

ホームページ作成

officeXPのサポートがwindowsXPのサポートが切れるタイミングに合わせて、使えなくなりました。

で、製品版のoffice買わないといけないと思っていたのですが、ネットをさまよってみると何やら、office365というサイトに・・・

office365購入

何やら、無料で1ヶ月使えるようである。プランは以下の通り

office365プラン

この中のスモールビジネス・プレミアムのコースを選択。

1アカウントで、5台のPCに最新のofficeソフトをインストールできるということなので、
4台パソコンを保有する私にとってはありがたい。

製品版のofficeも確か、2台までインストールできるようなだが新しいもの好きの私であるので
とりあえず年間課金のoffice365に挑戦した次第です。

登録は簡単で、各種情報を入力して、進んでいくとものの5分で登録は完了し晴れてofficeお使えるようになったのでした。以下は、サインアップの画面。

office365無題

できることは、
①officeソフトはもちろん使える。
②クラウドサービスも利用できる。
③仲間と共同作業ができる

そんなところでした。

色々見ていたら、なんと!インターネット上にホームページを作って公開できる機能があります。

で、手作り感満載のホームページを作成したので世間に公開!!

以下がそのリンク。感想きかせてください!!

ホームページ

https://ikedamotors-public.sharepoint.com/

ポチっとな
人気ブログランキングへ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

lenovo ideapad s10-3(0647)に Kingston SSDNow V300 換装!

ideapad s10-3 

2年前にドコモのデータカードを契約する際に購入した、ネットブックをパワーアップするべく、
今回SSDに交換したのでそのレビューをメモしておきたいと思います。


今回換装したSSDは、Kingston SSDNow V300 SV300S37A/120G です。

キングストン V300 120G SSD

ちなみに、ベンチマークは、こんな感じ。オフセット調整とACHIモードでこのスコア。
SATAⅡなので、なかなか速いではないか・・・満足満足(o-∀-o)


s10-3 ベンチ

移行作業は、EaseUS Todo Backup にて行なっております。ワンボタンにてSSDに最適なオフセット調整もしてくれるだけあって、ラクチンに作業を行えました。オススメです。

ポチっとな
人気ブログランキングへ

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

アクアのグレードLに16インチアルミを装着してみた。

アクアを少しグレードアップするためにアルミホイールを今回履かせてみました。
皆様のご参考になれば、これ幸いであります(`・ω・´)ゞ


まずは、装着前の画像を貼り貼り・・・

装着前①

装着前②

装着前③

装着前④

今回履かせたホイールは、
メーカー:ダンロップ
商品名:REVERLINE M7
サイズ:16×6.5J
PCD 100
インサイズ:45
穴数:4穴

タイヤ:ダンロップ
商品名:ル・マン4
サイズ:185/55R16


装着後①
タイヤのフェンダーからの出具合は、こんな感じ。
もう少し、インセットを40ぐらいにできそうです。


装着後②
ちと違う角度から
ちなみに、ハンドルをいっぱいに左右に振った場合、車両との隙間は、1cmぐらいでした。

装着後③
横から

装着後④

真横からパチリ
格好雰囲気変わったでしょv(゜∀゜v)≡(v゜∀゜)v



ポチっとな
人気ブログランキングへ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

かずら橋&祖谷温泉に行って参りました!

日曜日に子供が温泉に行きたいと言うんで近くでも行ったことない祖谷温泉郷に行くことに決定!

行く前に調べてと思ったのですが、ネットではあんまり情報がないようなので情報を上げときます。

まずの目的地はもちろんかずら橋!
大歩危の道の駅の手前の信号を左折して最初に目に飛び込んできたのが
大歩危駅の前の歩危マート!名前がおもろいのでパチリ

歩危マート

にしいやの道の駅に寄り道。

外観
にしいや道の駅 外観

建物内は、お土産物が少し置いてました。
あと、祖谷そばと軽いものが食べられる感じで中のおばちゃんが観光スポットを教えてくれます。
にしいや道の駅 建物内

道の駅から少し行った所にあったのが、祖谷ふれあい公園。ふらっと寄り道。
祖谷ふれあい公園

こんなの乗ってみた。結構、楽しめた。
ゆるい感じで小さい子供連れにはおすすめです。↓
祖谷ふれあい公園 レールカー

てな感じで寄り寄りしながら、かずら橋に到着!
ここでちょっと注意点!
かずら橋に行く途中、なんか大きくて綺麗な道の駅ちっくな建物があって、
その周辺に有料駐車場があるのですが、そこに車置くとかずら橋までは
てくてく徒歩でなかなか距離があります。

でも、その建物をスルーしてかずら橋にどんどん車で近づいていくと
かずら橋のご近所にも駐車場はありました。
参考までに・・・

↓そんでもってかずら橋を堪能((( ;゚Д゚)))
かずら橋 入り口


かずら橋 全景

よし次は、本命の温泉だ~と言うわけで昨日行ったのは祖谷温泉。
場所は、かずら橋から20分ぐらい車で走った所にあるのですが
少し、細い道を行くのでホントに温泉あるのか・・・
みたいな気持ちになるのですが、無事到着!

まずは、注意点
この温泉、源泉掛け流しが売りのの温泉なのですが、お風呂が2ヶ所あって
本館に大浴場。離れに露天風呂があります。

ちなみに体の洗い場があるのが本館大浴場。露天風呂には、なし。
したがって、マナー上大浴場でまずは体を洗って→服着て露天風呂へ
という流れになります。

源泉掛け流しのお風呂は、露天風呂。大浴場は、循環式の風呂になってました。

露天風呂へ降りるためのケーブルカー↓
ケーブルカー 上から

祖谷温泉ケーブルカー

脱衣所
露天風呂 脱衣所

露天風呂
露天風呂 写真

温泉 表示看板
露天風呂 表示板

とこんな感じです。
ちなみにお湯は最高!
濃い源泉の中を少しぬるめのお湯で長く楽しめるようになっていました。

炭酸成分もあるのか、入っていると体になんかブクブク泡がまとわり付いてきます。

一度行って見る価値アリですね。おすすめです!!

ポチっとな
人気ブログランキングへ




テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

高知のうまいもんが買える通販サイトを発見!

今日ネットでウロウロしてたら、地元の通販サイトを発見!

地元の観光協会が運営しているのである意味安心!


感動したので、早速拡散!!

香美市通販サイト


しょうがの商品に惹かれる!

結構いろんな物が買えますんでみんなよろしくです(`・ω・´)ゞ

ポチっとな
人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sigesige

Author:sigesige
土佐山田の車屋さんです。
修理日誌、日記、何でも書いてみます。
よろしくです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

