

チャリティーゴルフコンペ

先日、皆さまのご協力の下、チャリティゴルフコンペを開催することが出来ました。

今回、はじめてとにかく開催する形ではありますが、チャリティゴルフコンペを開催いたしました。

当日お集まりいただいた、人は、延べ53人一人一人から、1000円のチャリティをいただき、

また、JCの催しに募金箱を竹中委員長が持って回り、「マクドナルドハウスこうち」様に最終93110円の

寄付をすることが出来ました。

私自身この施設にお世話になった経験も踏まえてお話をしたいと思います。

私の第一印象を言えば、この施設は高知医療センターにあたかも併設していいるようなところに存在しています。

お世話になって初めてわかる事は多々あって、この施設は、その運営方法は、マクドナルドの冠を名乗っていますが、

その実態は、オール寄付、寄贈、人役に至るまですべてがボランティアで成り立っていました。

だがしかし、その施設を維持する最低のランニングコストさえ、高知県内の力では、まかない切れていないことも同時に知りました。

受益者は、はっきり言って、高知県人です。だがしかし、その運営すら、高知県の金でまかなえないと知って大変情けない思いが致しました。

そんな中、今年理事長の大役をおおせつかった縁もあり、大好きなゴルフとこの施設を何とか結び付けられないかと思い、今回のチャリティに結びついた次第であります。

今回、多くの方に経済的にもコンペに参加いただいた方にも本当に感謝いたしております。ありがとうございました。

南国青年会議所は、ただ今17人。事業に掛けられる予算も心許ない中、今回皆さまに多大なご協力をいただくことで、なんとかこの施設に幾ばくかの寄付が出来たことに県下JCの各メンバー及びコンペ参加者にホントに涙が出るぐらい感謝しつつ、これからもちっちゃい当会にも出来ることが、まだまだあることを実感できた出来事でありました。

善意

PS:竹中委員長。きみは、めちゃめちゃ、ちゃんとしたいいやつでしたありがとう。貪欲に一緒にやりましょう

ポチっとな
人気ブログランキングへ




テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sigesige

Author:sigesige
土佐山田の車屋さんです。
修理日誌、日記、何でも書いてみます。
よろしくです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

